あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

7/19日経平均暴落始まった編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

日経平均はヨーロッパ指数とハイテックと相関係数が高いです

半導体関係はSOX指数と共に大きく下落しています

 

MBSの縮小がアメリカで開始されるとなると

リートはかなり危なく見えます

さらに危ないのはアメリカ株です

SP500やナスダックなどが危険信号です

 

長期投資

株のポジションを減らし

現金、債券

金、ビットコインなどを増やす

 

短期投資

リートを空売りする

1343野村リート

 

指数を売る場合は

日経平均よりダウやナスダック、SP500の方が良さそう

ヨーロッパを売るのも良さそう

 

1か月ぐらいはボラティリティが大きくなりそうなので

お金を稼ぐチャンスはあるので

長期投資で耐えるだけではなく、短期投資で空売りをするのが良い投資になりそうです

 

ついにこの時が来ました!

管理人マメカツはアメリカ指数を空売りするにあたり

CFDではなくとりあえず国内のETFでやってみようと思います

ダウを売ってみようと思っています!

含み損に耐えるだけが相場じゃない!(笑)

 

 

おわり