あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

7/4ナスダック、コモディティこれが上がる!編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

ナスダック編

ナスダック上昇の理由

国債金利がここ最近ずっと下がってきました

金利が下がってくるとテック株に有利な状況になります

そこが理由でナスダックは上昇している様に見えます

 

ナスダックTOP10銘柄の中で

移動平均で比べてみて割安な銘柄を探してみる

 

テスラTSLA

ネットフリックスNFLX

 

こちらの2銘柄がナスダックに対して安く見えるので短期投資してみても良いかもしれないです

 

短期投資

 

テスラ買い

ネットフリックス買い

ADBE売り

ナスダック売り

買いと売りの金額を同じにしてのペアトレードが良さそうです

 

コモディディ編

先日の雇用統計の発表でドル指数DXYが下がるように見えてきました

ただCFDや先物など上がれる幅も残っているので少し上がる心配もありますが

ドルが下がるとすればコモディディにはかなり有利な上がりやすい状況になります

 

短期投資

木材 まだ上がる余地あり

天然ガス まだ上がる余地あり

コーヒー 逆に下がる余地あり

 

長期投資

コモディティの特殊な銘柄は良いETFが無いのでCFDで買うのが費用かかるがオススメ

 

土日のダンさんの動画も必ず見るようにしているのですが

月曜日には忘れてしまうんだよなぁ

CFDはやっていないので今回は管理人マメカツは見ているだけになりそうです!

 

 

おわり