あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

7/20管理人マメカツの相場観 観光株 京急電鉄 Jリート 株価暴落対策編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日のアメリカ相場の大暴落を受けて今日の日本も大きな下落でしたね。。。。

朝起きてスマホを見て典型的な

おはぎゃーチャートってやつですね(笑)

笑い事じゃないけど。。。

 

国内の個人投資家の約70%が買い専門の投資家らしいです

基本的に相場は上がるように作られているので

買いの方が有利で

売りは不利だからこの様なパーセントになるのは納得です

 

しかし今回の様な大きな下落

8月からのボラティリティが大きくなるような相場

8月は雇用統計やジャクソン会議など

相場を大きく動かすイベントが目白押しです

しかも下落の可能性が高いという。。。

 

前置きが長くなりましたが

防御のターンとして本日は

1343野村Jリートを空売りしました

恐らく8月は住宅ローンのテーパリングは避けられないとの見通しから

これから下落が期待できると思います

 

9006京急に関しては含み損ですがこのままホールドしようと思います

羽田に接続が良い電車なのですが

JAL

ANA

に比べるとかなり下落率が低く底堅さが見られます

 

また、鉄道株

JR東海

JR東

JR西

JR九州

こちらの大手鉄道会社とも比べてみるとかなり底堅いです

もちろん今は下落基調なので危険なポジションではあるのですが

下はある程度限定的と見ています

 

明日はどう動くか楽しみです!

 

おわり