あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

7/18 NYダウ反落、米株売る編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

金曜日の相場の動きを見るとアメリカの下げトレンドが見えてきました

SP500

ラッセル指数など

どれもチャートを見ると下げトレンドを形成しています

 

その中、ダウはまだ比較的下げ幅が低くこれからの下げ幅が大きい様に見えます

直近の相場リスクとしては

 

8/頭の雇用統計

8/末のジャクソンホール会議

 

こちらの2点があると思います

ヘッジとしてダウを空売りするとともに

8月に向けて長期ポートフォリオの防御力を上げていく必要がありそうです

具体的には

 

縮小するセクター

エネルギー

テック系など

 

持ってても良さそうなセクター

アフターコロナ銘柄

米国債

 

上記のセクターなどをうまく入れ替えして

防御力の高いポートフォリオ作りましょう!

 

管理人マメカツは米国債TLTを最近手放してしまったので

買い戻すの抵抗ありますが多少買っておこうかなぁ

とりあえず現金を増やして暴落来たらしっかり買い増し出来るようにしています!

 

おわり