あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

10/3 クレディスイス倒産の噂!ますます米国相場の底打ち近いと確信編!

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

明日からまた相場が始まりますね!

 

管理人マメカツとしてはうれしい限りです

 

この土日でクレディスイスの倒産の噂が流れていますが

ファンダメンタルを見る限りそんな簡単に倒産するような会社には見えません

しかし株価は。。。

 

クレディスイス日足チャート

現状3.92ドルと下落の真っ最中です。

落ちるナイフは拾うなは相場の有名な格言ですが

このような報道が出てくると相場に恐怖が少しづつ広がってきていると認識することが出来ます。

さらに買い出動に前向きになりました!

金曜日に米国雇用統計もありますし来週の米国市場は下落からの底打ちの可能性が

さらに高まったと確信しました。

 

月曜の相場で大きく下げるようなら長期投資でさらに買い出動したいと思います!

そして短期投資で売りポジションはとりあえずすべて撤退!笑

 

来週の動きを見てポジションを取りたいと思います。

 

インデックスも買うし、仮想通貨も買うし、コモディティも買いたいし

債権も少しは買いたいし

 

お金足りるかな。。。笑

 

ちなみに配当でドルを少しもっていたのでクレディスイスも買ってみようと思います。

ティッカーシンボルはcsです

 

 

おわり