あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

12/6 週末は暗号資産大暴落!ナスダック下落が原因か?本日の米国市場に注目!編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

週末は大きく暗号資産が下落しました

ここ数日間、米国市場が下落している中、暗号資産相場だけは強く見えましたが

大きく下げてしまいました

 

長期的にみてとても買い場に見えますが下落するナイフはキャッチ出来ないので

ナイフが落ち着くのを待つのがセオリーですね!

管理人マメカツは少しだけイーサリアム買ってしまいましたが(笑)

 

金曜日の米国11月雇用統計を見ると失業率は回復を見せていますが

雇用の参加率の回復はまだまだコロナ前の水準には届いていないのが現状です

インフレの下落を願うばかりです

ここ最近原油などのエネルギー価格が下落しているので次の物価指数の発表が楽しみです

 

金曜日の米国市場主要3指数はこちら

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211206210540p:plain

 

ナスダックの下落が目立ちますね。。。

 

先物を見るとダウは回復を見せていますが

SP500とナスダックは苦しそうです

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211206210829p:plain

 

今夜の米国相場の動きが楽しみですね!

 

管理人マメカツの今後の戦略としては

米国債と貴金属を買い増そうと狙っています

 

今は現金のままで持っていますが

年明けぐらいから貴金属は買って行っても良いかなと思っています

米国債も現状金利が下がっているので追加ポジションを取っていないですが

来年の利上げのタイミングで大きく動くと思うのでそこで買い増せる様

キャッシュポジションを増やしています

 

今は買いたいものが多くて誘惑に駆られていますが

我慢の相場と見ています!

 

 

おわり