あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

3/15 コモディディの下落が止まらない!中国の下落も止まらない!編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国市場主要3指数はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220315210758p:plain

 

日本市場はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220315210844p:plain

 

米国市場特にナスダックが大きく下落しました

ダウは強いですね!

今までテックが強くバリュー株が弱かった傾向が続いていましたが

ここで反転か?

 

実はFRBが今月利上げを実行します

今までの歴史を見るとFRBが利上げを実行するとテック株に大きな利点があるのが

わかります

ナスダックは22%も下落しているのでここらへんで買って行くのは良い作戦だと思います

 

そして、コモディディの下落が止まりません

管理人マメカツは

原油

天然ガス

貴金属

こちらを空売り入れています

原油空売りは半分買い戻しました

 

原油のみ移動平均にタッチしたので半分利確しました

他はすべてポジションそのままです

 

そして、凄い事に中国、香港相場が大暴落しています!

要因としては

コロナ感染拡大

ロシアへ兵器提供の打診

この2つの要因で大きく下落しました

 

香港相場は、まさかのリーマンショックと同程度までの下落

ホントに安くなりました

管理人マメカツとしては長期投資として

買いたくて買いたくてしょうがないです(笑)

恐らく長期投資として少しづつ買って行こうと思います

 

そして今週は大きな経済指標目白押しなので

そこも注視していきたいです

 

 

 

おわり