あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

9/9 観光株これからどうする?編 

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

デルタ株の蔓延の影響もあり観光株はなかなか上がらない状況が続いています

 

管理人マメカツは京急をここ何か月か保有しているのですが中々爆発がないので

少々じりじりしています(笑)

 

先日のJR西の増資、JR東の劣後債、今日はJALも発表になりました

観光系はどこも非常に厳しいのが浮き彫りになりました

 

投資家としては他の観光株も同じような事が、どこの会社にもおこるんじゃないか?

と思うとなかなか投資できませんよね、、、

日経がここまで上がっているのに非常に残念です!

10月すぎからワクチンパスポートを発行して経済活動を活性化させようとう話も出ていますが株価にはそこまで影響ないのが現状です

 

とはいえいずれ観光バブルが来るのは分かっているので底値も見えているというのが現状の様な気がします

 

行動制限の緩和のニュースはここ最近よく出るのでここからじりじり上がっていくと予想します

 

チャートを見ると米株はMACDが下落トレンドになっています

しかし、下落幅は少なくいつ爆発するかもしれないトレンド待ちかなと思います!

 

管理人マメカツは京急JR東海を持っています

日経爆上げで色々新しく買いたいところですがとりあえず今のポジションで我慢しています

 

銀行株↑

観光株→

その他決算良い銘柄↑

 

こんか感じかなと思っています

今は観光株が上がるのを待つだけ!

握力鍛えようと思っていなかったけど結果鍛える事になっちゃいました(笑)

 

おわり