あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

9/8 仮想通貨大暴落!どうしてなの?編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

仮想通貨が昨日から大暴落しています!

なぜこのような暴落が起きているのか?

メディアではエルサルバドルの法廷通貨認証からのトラブルがあった?などの憶測が飛び交っています

しかし、よくよく見ると仮想通貨は底を打ってからかなり上昇しました

特にアルトコインの上昇率は凄まじいものがありました

そこで機関投資家や個人などのレバレッジ取引が多くなりそこでのロスカットが大きな要因に見えます

今回の仮想通貨の暴落でビットコインが失った時価総額エルサルバドルGDPの10倍になります

エルサルバドルの影響はそこまで無いように見えます

機関投資家個人投資家ロスカットが原因となると、もうしばらくは下落が続きそうです

恐らく今回の大暴落で機関投資家の中では倒産したところも出てきていると思います

下落しているナイフはキャッチ出来ないですが

下落しきって倒れたナイフはキャッチするべきなので

これから拾うタイミングを見たいと思います!

 

管理人マメカツは暴落をリアルタイムで見ていたので何が起きたのかびっくりしました

今年の3-4月も同じような暴落がありましたが

同じく急に下落しました

強欲が積み上がり油断したところで暴落

恐らくこれからも、こういうことは続くと思うので

 

あれあれ?なんか急激にあげてるぞ

どうしたどうした!嬉しすぎるぞ

 

この様な感じになったら部分利確か逆指値を入れておくのも良い作戦かもしれないと思いました!

 

おわり