あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

8/13 日本株、やっと買い時な6銘柄観光株編 JAK,ANA,JR東海,JR東,JR西,JR九州

 

 

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

米国テーパリングのリスクが高まっています

雇用統計上昇

失業率下落

この様な数値をみると米国経済回復がさらに進んでいるのが分かります

 

テーパリングが起こるとなると株価は下落のリスクがあります

そうなると株には投資を控えた方が良いのか?

 

実はテーパリングリスクがあっても投資できるセクターがあります

 

それは観光株になります

 

日本の観光株となると大手でいうと

 

空運

JAL

ANA

 

陸運

JR東海

JR東

JR西

JR九州

 

こちらの6社があります

 

チャートを見てもこれから上昇するように見えますし

ファンダメンタルの面から見ても長期的に上昇するように見えます

 

特にJR東海は利益率が非常に高いビジネスモデルなので更に良い投資になりそうです

 

管理人マメカツは京急に投資しています

高橋ダンさんとかインフルエンサーが宣伝すると恐らく月曜は大きく上昇すると思います

そこでオススメの銘柄からすこしずれた銘柄に投資するのは良い作戦かなと思っています

京急羽田空港にアクセスする電車でもあるので空運、陸運両方の影響を受けるのでそこも良いかな?と思っています

とはいえ月曜にどこか観光株を更に買い増ししようかなと思案しています!

今、考えているのは名鉄です!

チャートを見て値ごろ感がかなりあるので面白いと思いました!

 

おわり