あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

6/24今日のたつや先生 ルネサス編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

https://i.ytimg.com/vi/sqtwu4P-wKg/mqdefault.jpg

半導体は今、世界的に不足しているのは既成事実だと思います

 

ほとんどの半導体株が上がってしまっている中ルネサスはまだ上がっていないと思います

 

その理由として4月に起きた工場火災が大きな原因と思われます

 

ヨーロッパの半導体工場を買収と順調だったのですが火災が理由で売り上げ減ってしまいましたが

6月に完全復活したようです!

これから売り上げはしっかり回復していくと思われるので投資するタイミングとしては今はバッチリなタイミングだと思います!

 

管理人マメカツは今日、テクノホライズンでしっかり含み損なので明日の動き次第では

損切してルネサスへ変えようかと思っています!

 

 

おわり