あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

11/5 これからの日本株に期待!セクターや銘柄に言及!編 

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日のFRB会合やイギリスの利上げ期待からの、利上げなし!など

相場に安堵感が出て上昇しています

 

NYダウ

36,124.23

▼0.09%
-33.35
H:36,168.03
L:35,986.48
11/04

NASDAQ

15,940.31

▲0.81%
+128.72
H:15,966.09
L:15,827.66
11/04

NASDAQ100

16,346.24

▲1.25%
+201.74
H:16,387.95
L:16,169.56
11/04

S&P500

4,680.06

▲0.42%
+19.49
H:4,683.00
L:4,662.59
11/04

 

昨日の3指数はこちら

ダウは少しの下落がありましたがアメリカは順調に上がっています!

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211105203736p:plain

SP500日足チャート 2019~

 

SP500を例にとりますがコロナの底を売ってから順調に上昇を続けています

他ユーロ圏なども大きな上昇

日本も上昇していますが他と比べると見劣りするのは否めません

 

岸田政権になりこれから財政出動もある様ですし、給付金についても議論されています

 

世界的に見て割安な日本

政治的にも株価上昇の圧力が来る

コロナも現状収束している

 

このような良いファンダメンタルがあるのであれば日本株に集中する必要はあると思います

 

面白いセクターとして考えられるのは

 

観光株

半導体

日経平均連動銘柄

5G銘柄

 

他にも色々ありそうですがこの辺はここ1年ぐらいで大きな上昇が見込めそうです

 

観光株としてはJRなどの鉄道株

半導体としては東京エレクトロンルネサス

日経平均連動銘柄はソフトバンク、エムスリー

5Gはミライト

 

管理人マメカツとしてはワークマンはかなりオススメです!

他にも上昇しそうな銘柄は色々あると思いますが

久しぶりに日本株にスポットライトが当たりそうで楽しみですね!

 

おわり