あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

6/15今日の高橋ダンさん 大暴落予想編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

コロナの底を打ってから株式市場はずっと上がってきました

かなり利益出ていると思います

 

大暴落はいつ来るのか?このパーティーはいつ終わるのか?

 

アメリカの相場では中期、短期のインフレ期待率は最高レベルに高いです

グーグルの検索見てもインフレという検索がすごく増えています

 

今週発表されるFRBの決定会合をどう考えるのか?

 

今は色々な物価指数が上がっています

食料、エネルギー、金、教育などなど

発表されている消費者物価指数もかなり高い物でした

FRBはインフレは一時的と言っているが相場はそれを信じていない

 

アメリカ、ヨーロッパ、日本の

雇用の参加率など経済データはまだまだコロナ前に戻っていないです

失業率もまだ戻っていないです

 

パウエルさんは人種の間の雇用の回復が重要と言っています

雇用率のアジア人、白人の回復率と黒人の回復率が明らかに違います

 

学歴でも雇用率の差が大きいままなので雇用が回復しているとは言えない

 

大きな株式市場の暴騰パーティーが続いています

 

ポジションを見てみるとあまり大きな不安要素はなさそう

今週末のFRBの会合でも大きな動きはなさそう

 

いつ相場がそこを意識するかは予想するのは難しい

 

長期投資

もし暴落が起こるとするならば

 

現金を増やして株、債券、コモディティを減らす必要がある

ただ、一気にやらずに徐々にやるべき

まだローテーションするのは早いが心の準備が必要

 

短期投資

暴落が起こるときはボラティリティが上がるので短期投資の利点が大きくなります

まだ、暴落は来ないと思うがいずれ来るのでCFDの口座を作るなど

暴落来た時の準備はするべき

暴落に備えるべき

 

しかるべきXデーに向けて備えましょう!IG証券の口座作りました!

 

おわり