あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

10/27 ワークマンそろそろ買い時、今はバーゲンセールか?編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

最近下落を続けているワークマンについて書きたいと思います

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211027200625p:plain

ワークマン週足チャート

 

ここ最近の下落が大きく話題に上ることも少なくなったワークマンですが

そろそろ買い頃かなと思います

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211027201525p:plain



部分的に切り抜けませんでした!すみません!

売り上げは右肩上がり利益もそれに付随して上昇しています

 

管理人マメカツはアパレル関係で働いているのですが

決算短信を見て面白いと思った事は既存のワークマンの店舗を減らして

ワークマン女子などアパレル店舗を増やす店舗計画がとても面白いと思いました

 

そもそもユニクロもワークマンと同じ作業着屋さんでした

作業着屋さんからフリースジャケットの爆発的ヒットから一気にアパレルへ移行しました

とはいえ今でも

肌着や下着などを重視している

機能素材を追及している

この辺が作業着を生業にしていた名残がある様に思います

 

そしてワークマンはそんなユニクロをなぞるような動きをしているのでとても面白いと思います

ワークマン女子の店舗を見に行ったのですが価格がとても安く

 

ここは日本なのか?

 

と錯覚するぐらいの安さでした

決算を見ると利益は出ているので問題ないですが

もっと利益をとっても良い気がしました(笑)

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211027202341p:plain

ワークマン日足チャート

日足チャートを見るとそろそろボトムの様に見えてきました

 

MACDが上昇トレンド

RSIが50

 

管理人マメカツは今日から少しづつ買っていこうと思います

 

決算が11/8にあるのですが恐らく良い数字が出てくると思います

少しづつ買い進めるのも良いと思います!

 

決算短信読むの面白いですよね(笑)

井村さんの気持ち分かります!

 

 

おわり