あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

7/27この大暴落の銘柄、バーゲンセールなのか?テンセント編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

中国、香港が大暴落しています

その原因として

中国の教育の会社は非営利にしなければならない

ウーバーの様な配達会社DIDIの件

アリババの子会社上場の件

など色々ありかなりの暴落しているのが分かります

 

落ちるナイフをキャッチしてはいけないですが

あまりにも安すぎる銘柄あるか探してみます

 

先に結果を書きますとテンセントです

中国市場 香港ドル建て ティッカー700

米市場 ドル建て ティッカーTME

 

香港ドル建てですと約70万ぐらいかかります

ドル建てですと1株から買えるのでかなり手軽です

 

香港ドル建ての方がオススメらしいですが

管理人マメカツはドル建てを買いました(笑)

長期投資は通貨の多様化も大事だとはわかっているのですが

金額が大きいのでまたの機会にします。。。

 

 

おわり