あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

7/27 今買うべきオススメコモディディ ニッケル編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

ニッケルの価格上昇が続いています

今までニッケルはステンレスの材料として使用されることが多かったです

ところがこれからは電気自動車のバッテリーなど

バッテリー関係の材料に使用しているため

大きいニーズが来るのが分かっています

 

長期投資としてニッケルを買うのがとてもオススメです

買い方としてはCDFか先物ぐらいしか良い投資先は無いようです

 

ETFは規模の小さいものしかないのでちょっとしたことで価格が大きく動いたり

手放すときに売れなかったりとリスクがある様です

 

管理人マメカツはオススメしないと言われながらもETFで買いました

以前オススメされたときに日本のETF1541を見たら

さすが高橋ダン!翌日10%以上の暴騰でした(笑)

2-3日様子見したのですがそれでも高掴みした感あります

ETFのJJNを今回は買いました

こちらも規模が小さいETFなのでそれなりのリスク覚悟です!

 

ニッケルに関してはこれからの上昇がかなり期待できるので下がったら買いを

少しづつ続けて買い増ししようともいます!

 

 

おわり