あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

7/20原油エネルギー編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

原油が大きく下落しています

OPECプラスの増産のニュースが原因かと思いきや

ポジションが買いに大きく傾きすぎたのが原因の様です

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210720195610p:plain

原油ETF USOの日足チャート

チャートを改めてみると凄い下落ですね。。

こちらの下落圧力はそうそう無くなることは無く

少し上昇するようなことがあれば更に空売りするのがオススメです

 

長期投資

今コロナはデルタ株が猛威を振るっています

しかし、コロナが世界的に完全回復した際は大きく上昇が見込めます

長期投資としては新規で買うことは今は出来ないですが

持っている株はホールドするのが良さそうです

 

短期投資

今は下落中、しかもこれからも短期的には下がりそうです

少し反発して上がることがあればそこを空売りするのが良さそうです!

 

管理人マメカツはエネルギー関係はすべて売りました

短期投資として特に何もやっていないのですが

そろそろCFD本気で取り組もうと考え始めました!

 

 

おわり