あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

6/27ウェルスナビ編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

去年IPOで上場しましたウェルスナビのオススメです

 

たつや先生や高橋ダンさんなど株に詳しい人はみんな言いますがロボアドバイザーを使用するのは手数料が高すぎる!

1%と一見安いように見えるが資産の大きな部分を手数料で取られてしまうと言っています

ダンさんは直接的に言うのですが

たつや先生はかなり紳士的に言うのでそこが面白いです

 

たつや先生の見解としては

 

1000万投資で預けた場合

1年10万円

10年で100万円

20年で200万円

30年で300万円

ETFに投資と書いてあるので自分で買えばよいとは少しディスってはいますが

それが良い人と思う忙しい人が利用するサービスですと

フォローも入れています

 

そして利用者が増えれば増えるほど利益が出るが

利益が出るまでに時間のかかるビジネスモデルでもあると言っています

 

ただ、利用者を増やすために頭の良い戦略として

三菱UFJ

SBI

JAL

ANA

などと提携している所がとても上手いです

 

そして利用者が増えてくるとウェルスナビの株を買うユーザーが未来にあるのではないか?と予想しています

 

そこまで来るとかなりの爆上げが期待できるので投資対象として良さそうとの事です

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210628200802p:plain

ウェルスナビ日足チャート

今は下落中なので買うことはできませんが

三角持ち合いの中で動いています

下の指示線を反発したらエントリーするのが良さそう

あとは抵抗線を超えたら買い

 

ウェルスナビは簡単だとは思うのですがこれから投資が流行ってきたときに

高額な手数料を維持できるのかが管理人マメカツとしては不安です

 

なので今回は見てるだけです(笑)

 

おわり