あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

6/3管理人マメカツの投資あれこれ

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

今後は自分のエントリーした銘柄なども書いていこうと思います

 

本当は昨日エントリーしたので昨日書けば良かったのですが

今日書くことを思いついてしまい、こればっかりはしょうがないです!

 

コロナワクチン接種が進み人口の10%が1回目の接種終わったようです

このまま加速度的にワクチン接種が進んで早くコロナ収束して欲しいです!

 

今回エントリーした銘柄は飲食関係のワタミになります

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210603201449p:plain

居酒屋売上高ランキング

昨日調べたときはワタミが1位だったと思ったのですが

今日改めて調べてみたらコロワイドが1位でした。。。

 

そんな時もありますよね・・・

 

考え方としてはこれから飲食関係も自粛緩和が進むであろう

特に酒類を提供している居酒屋などは大きく回復が見込めると思いました

その業界1位であれば間違いないかな!という考え方です!

 

次はチャートです

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210603202049p:plain

ワタミ日足チャート

青線の抵抗ラインを昨日上抜けたタイミングでエントリーしました

MACDも上に突き抜けている

RSIも50以上とモメンタムもバッチリだと思いました!

 

空売り比率も確認したところ

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210603211055p:plain

ワタミ空売り比率

かなり空売りが溜まっているのでそこも良いと思いました!

 

これから上がると良いなぁ

 

おわり