あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

7/16管理人マメカツの相場観  京急、アドテックプラズマ編 観光株、半導体株

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

観光株はじりじり毎日下げいます!

新規感染者数も増えていて回復が見込めない事からしょうがないです

管理人マメカツは京急JALを持っていましたが

JALを本日損切しました

 

理由として持っている2銘柄とも観光株だったので下げている今、観光株を減らし

他のセクターの株に乗り換えようと思いました

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210716194815p:plain

JAL日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210716194843p:plain

京急日足チャート

JAL京急のチャートを見たときに京急の1350付近の底堅さが見て取れると思います

なので京急を残しJAL損切との決断です

 

他セクターで見たときに硬い所で半導体で選んでみました

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210716195203p:plain

アドテックプラズマ日足チャート

アドテックプラズマのチャートを見たときにちょうど2000円をブレイクアウトしそうなチャートです

決算は問題なしの良い内容、半導体不足の機運のなか入ってみました!

日経の動きは怪しいですがしばらくこのポジションで頑張っていこうと思います

 

ちなみに夕方ワクチンパスポート7/26開始のニュース見ました

ワクチン接種済みの人は旅行などをして経済を回しましょうという事だと思いますが

観光株の底は7/26より前になりそうですね!

とりあえず京急持っているのでそこを見守りたいと思います!

 

 

おわり