あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

6/1今日の高橋ダンさん

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

 https://i.ytimg.com/vi/9DHk-JTsu34/mqdefault.jpg

仮想通貨に対してのポジティブニュース

中国、仮想通貨規制緩和

シンガポール最大手銀行DBSがトウケン発行

リップル裁判、情報開示を却下→裁判勝訴の可能性上がる

 

BTC 84%ロング

イーサ 91%ロング

みんながかなり楽観的なので本当に上がるか少し疑問

だが、200日移動平均のかなり下なので上がる余地あり

 

ビットコイン4万ドル行けるか?

行けるかもしれないけどボリュームが大事

 

聞きたいニュースばかり聞くのはNG

ニュートラルに情報を集める

 

長期投資

毎月定期的に変わらず貯金として買っていく

 

短期投資

少しだけ買って4万ドルを目指してみる

 

金鉱山株、今は歴史的なチャンス! - YouTube

 

金上がっています

理由として

1.ドルが下がっている

2.インフレ率が上がっている

3.ビットコインが下がって資金が金に流れている

 

金先物と比べてみる

GLD 金先物と同じ動き

IAU 金先物と同じ動き

GDX  2011のピークより42%も低い

GDXJ  GDXよりさらに割安!

 

長期投資

金鉱山株GDXJも割安だしコモディティの枠に入れるべき

中小株という名前だけどしっかりした会社が多い

イールドが費用より高いのでオススメ

 

短期投資

GDXJも良いし金先物、CDFも良い

 

これからも徐々に金は上がり続けるという予想

 

 

以上まとめでした

 

おわり