あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

10/19 米国債券相場の強さを考える編! TLTなど債券はとても大切な投資先ですよ!

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

ここに来て相場が下落相場から上昇相場へ回復している様に見えます

米国10年金利とドル指数は大切なのでブログあげるたびにチャート載せるの定番にしようかな

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211019211517p:plain

米国10年債金利

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211019211622p:plain

ドルインデックスチャート

米国10年債金利、ドルインデックス共に一気に上がりすぎて少しヨコヨコの動き

もしくは調整の下落の動きがあるのではないか?

と予想される感じがありますね

 

管理人マメカツは、最近米国債券投資に大きく興味が湧いていてこれから

バンバン買っていこうと思っています

 

昨今の米国相場の強さを受けてSP500や全米株式VTIへの投資が大流行なイメージありますが

債券相場も実は着実に上昇している多いな良い相場なんですよ!

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211019212338p:plain

TLT月足チャート 米国長期債券ETF

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211019212427p:plain

SP500月足チャート

TLTとSP500の月足チャートを並べてみました

同じ様な右肩上がりのチャートをしています

SP500より上昇幅は少ないですが何かのショックが来たときは大きく上昇する事を考えるとヘッジとして持っておくのはとても大切に思いました

特に最近のTLTの下落は激しいのでここら辺から少しづつ買っていこうと思っています!

 

管理人マメカツは10月の投資先として債券相場と貴金属相場を狙っています

株は色々安く買えたのでしばらくは放置で良いかなと思っています!

債券TLT

金GLD,GLDM,GDX、GDXJ

この辺を今月は多めに買っていこうと思っています

とはいえVTIとかSP500とかも欲しいし

お金が足りません(笑)

 

 

おわり