あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

6/3今日の高橋ダンさん

 

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

トヨタ決算明けから上がっています

上がっている理由として自社株買いが大きい

世界の株価が上がっている

上記理由からトヨタ株が上がっています

 

買い圧力のボリューム大きい

3日連続でボリンジャーバンドを上抜けている

MACD,RSIともに上がっている

RSI週足で73なので高いがまだ上がる余地はありそう

 

トヨタ空売り比率は普通

トヨタADR空売り比率普通

ファンダメンタル的にも普通

 

短期投資で持っている人

1/3~半分ぐらい利確

 

長期投資で持っている人

そのままホールド

 

自分は持っていないので必殺見ているだけ作戦で行こうと思います!

 

 

 

 

エネルギーが最高のドリームチャート

 

原油が上がり続けている理由

OPECを見ると原油の生産を少しづつ増やす

コロナ回復と共に原油は必要になる

3月から価格は横ばいが続いたがOPECが増産

 

大きい抵抗レベルを超えた

去年からの上昇ラインが強く効いている

先物のポジション、ETFのポジションともに強欲がない

 

投資方法としてはCFDが良い

1/3‐1/2ぐらい最初に投資

72の抵抗レベルを超えることが出来たら更に投資

 

ドリームチャートとの事なので買ってみようかな

 

https://i.ytimg.com/vi/QmRcA_0SkOk/mqdefault.jpg

 

鉄道株が大きく上昇しています!!

JR東海

JR東

JR西

JR九州

各社、空売り比率低いので売り圧力があるわけではなく

ワクチン接種の拡大でみんなが平常に戻るという事に気づいてきている

アメリカ、欧州などワクチン先行している国がワクチン接種初段階では鉄道株が大きく上がった

そこを海外投資家なども気づいていて遅れている日本に買い圧力が入っていると予想

 

 ホルダーの方、手放すべきではない

ボリュームも見るとまだまだ上がる

 

短期投資

JR九州がまだ他と比べて見るとあまり上がっていないので

これから上がる幅が大きい

コロナの中、経営状況も良い

 

明日、アメリカ雇用統計発表があるので短期投資が少し怖いと思う方

TOPIX空売りも良いと思います

 

JR九州、東海持っているのでガンガン上がってほしいです!

 

おわり