あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

7/1三菱電機編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

三菱電機不祥事が続いています

 

10年前から不祥事やパワハラなどちょくちょくマイナスなニュースが出ていて

株主としては嫌なニュースばかりだと思うのですが

12年まえから株価はずーと上昇基調

売り上げも微増ながらずっと伸びでいて

営業の努力なのか

技術力がすごいのか

すごいとの一言に尽きます

 

今回また不祥事でやらなければ行けない検査を35年間やっていなかったそうです

35年間やらなかったとなると、わざとやらなかったと言うより

そもそも試験項目に入っていなかった気がしますね(笑)

 

そんな三菱電機のチャートになります

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210701204424p:plain

三菱電機週足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210701204447p:plain

三菱電機日足チャート

週足チャート

何年も続く上昇ラインがわかると思います

 

日足チャート

上昇ラインが12年も続いているのでかなり強いです

そうなるとそこで反発したら買い

もしくは直近の抵抗ラインで反発したら買い

 

こちらの考え方で良いと思います!

逆に抵抗ラインをした抜けしたら損切(ここは動画では言わないですが一番大切だと思います)

 

自分はルネサスを短期で持っているので含み損ですがもう少し持ってみようと思います

三菱は色々不祥事があるのであえて投資しようとは思わないかなぁ

 

おわり