あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

5/28今日のもふもふ不動産

5/28今日のもふもふ不動産まとめになります

 

https://i.ytimg.com/vi/ZoOTtlm7Afo/mqdefault.jpg

 

世界一の半導体工場TSMCSONYと1兆円規模の半導体工場を熊本に作るようです

半導体不足が色々叫ばれている中、日本に世界的大手の会社の工場が出来るのはうれしい限りです

もふもふさんは元々半導体の技術者らしく半導体に関してメチャクチャ詳しく解説してくれます

技術流出の恐れは無いですがSONYTSMCの給料の差がかなりあるらしく

人材の流出はありそう

人材が流出したら技術も流出してしまうんじゃないかと管理人は思ってしまいました!

 

SONYの株価は1万円超えなので、投資するにはハードル高いですが

TSMCは115ドルなのでハードル低めです

ティッカーはTSM

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210528200442p:plain

TSMC週足チャート

少し買ってみようかな。。。。