あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

10/5 日本国債利回り0.25%超えました!指値オペに注意編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国市場は今までの下落から相場反転を見せました。

それに伴い米国債利回りの上昇も止まり少しづつ下げに転じています。

 

米国債10年 利回り日足チャート

ドル円は下落しているかと思いきや

ドル円は横ばいの動きでした。。。

ドル円日足チャート

しかし日本国債の利回りを見ると

日本国債10年物 利回り日足チャート

日本国債10年物 利回りが0.25%を窓を開けて超えています。

このまま上昇するのであれば日銀指値オペの可能性が出てきますので

ドル円は上目線が必要になります。あku

管理人マメカツは短期的にドル円下落と見ていたのですが

日本国債10年物利回りチャートを見ると指値オペの可能性を払拭できないので

少しロングしました。

もう少し下の金額でも指値入れておこうかな

 

短期的な下落の可能性も払拭できないので

ポジションは薄めに入れてます!

 

 

おわり