あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

3/17 大イベントだったFRBを無事通過!フォロースルーデー認定で一応上昇目線になりました!編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国市場主要3指数はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220317192344p:plain

 

大きく上昇しました

特にナスダックの上昇幅がすごいですね

 

それを受けての日本市場はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220317193743p:plain

 

日本市場も大きく回復しました

 

そして一番上昇したのが香港相場になります

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220317193937p:plain

 

中国に関しては今まで習近平さんの厳しい政策で

テック関係を始め大きな規制を受けて株価は下落してきました

ここに来て緩和の方向に動いたのを受けて

FRBを終えた安心感と相まって大きな回復を見せました

 

そして米国市場はフォロースルーデーを認定されました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イリアムオニールのフォロースルーデーとは

 

株価が底を売った後、出来高を伴ってもう一段大きく上昇する

上昇トレンドに転換したと認定された時

機関投資家が買いに参戦したシグナルにもなります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここからは上昇トレンドが期待できますが

去年の様などんどん上がる相場では無さそうです

もみ合いながらの上昇になりそうなので

一気に買い向かうことをせずに徐々に買って行くのが良さそうです!

 

 

おわり