あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

3/14 コモディディの下落が止まらない!リセッションのリスクは買いですよ!ポジション増やしましょう!編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

本日の日本相場は大きな上昇かと思いきや行ってこいの相場になりました

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220314223912p:plain

 

まだまだボラティリティの大きい相場ですが

リセッションの噂もささやかれています

調べて知ったのですがリセッションの定義はノーベル賞を取るような凄い先生たちが

集まって会議してそこで今の経済がリセッションかどうかを決めるようです

 

今の経済も残念ながらインフレ率も高くリセッションのリスクがあります

 

しかし!

 

歴史を見ると数々のリセッションがありました

先ほどの説明の通りリセッションは偉い先生方が会議で決める事なので

明確なスタートがあります

そして、リセッションが始まってから1年後にはもれなく全てのリセッションから相場は上昇しています

もちろん上昇幅は色々ですが、も、れ、な、く、上がっているんです!

ようするに買い場です!

割安な銘柄を探してどんどん買うのがとても良い作戦です

 

今日から米国相場はサマータイムになりました!

22時30分からになります

 

ご注意を!

 

 

おわり