あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

2/10 本日は消費者物価指数!久しぶりに全く読めない経済指標に投資家注目編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国主要3指数はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220210193648p:plain



米国絶好調!

回復が見て取れます

特に今まで大きく下落していたナスダックの回復が目覚ましいです

本日の消費者物価指数の内容次第ですが短期的な回復は期待できそうです

 

日本市場はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220210193940p:plain



日本市場は横ばいの動きでした

日本時間22時30分から発表される消費者物価指数待ちと言った所でしょうか

 

全く読めない消費者物価指数ですが発表される数値で相場がどの様に動くか

前もって考察していこうと思います

 

現状利上げ、QTが織り込みされ過ぎている現状があります

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220210194237p:plain

数値が7.3より大きかった場合

相場は更なる利上げ、QTを恐れて下落

しかし織り込みされて過ぎている面もあるので限定的か

 

数値が7.3より小さかった場合

小さい数値が出る可能性が高いと思います

しかし相場がインフレに対して織り込みしすぎな面もあるので

上昇幅は大きそうです

そしてドルは下落の可能性もあります

ドルが下落するとなると日経平均には直近の相関係数を見ると悪影響があります

そして長期金利は下落、すなわち国債の上昇です

 

このあたりをしっかり頭に入れて消費者物価指数に挑みたいと思います!

 

時間的にも見てられるので数値次第で即ポジション取ろうと思います

特に国債を狙っています!

 

 

 

おわり