あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

1/31 米国市場は上昇なるか?私事ですが子供生まれました編!

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

本日の日本市場は金曜の米国市場の上昇を受けて回復を見せました

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220131205631p:plain

特にマザーズの回復が目覚ましいものがあります

この上昇が本日の米国市場でも続くのか?

 

管理人マメカツは直近トレンドとしては米国市場の回復はあると思っています

大きな理由としては今週金曜の雇用統計はありますが

FOMCが3月まで無くとりあえず木曜までは大きな経済指標が無いのが理由です

恐らく3月のFOMC前の2月中頃からはまたボラティリティが出てくると思うですが

そこまでの短期投資として上昇幅は取れると思います

3月以降は下落の危険があると思うので短期投資になりますが

この様な短期投資しやすい市場なのでこの様な上昇幅もしっかりとっていこうと思います

 

仮想通貨は若干の下落

去年から少し思うのですが

仮想通貨市場は何故か中国市場のネガティブニュースに左右される傾向がある様に見えます

昨日の日曜日に中国PMIが発表されました

50を下回り経済縮小を示唆する良くない数値が仮想通貨に対してネガティブになったのだと思います

去年もコウダイ集団などのネガティブニュースに敏感に反応していたので

仮想通貨はナスダックと中国市場を注視する必要があると思います

 

管理人マメカツの私的な事になるのですが

1/31子供が出来ました

新しい命が、この世に誕生したと思うと感慨深いです

これからも投資と子育てに頑張っていこうと思います!

 

 

おわり