あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

1/29 米国市場は弱い動きながら日経平均は大幅反発編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国主要3指数はこちら

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220129111631p:plain



3指数ともに大きく上昇しました

ここ数日FOMC明けからボラティリティの激しい値動きが続いていますが

ここらへんで上昇へ向かって行けるかどうかというところ

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220129111846p:plain

ナスダック日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220129111912p:plain

SP500日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220129111938p:plain

ダウ日足チャート

3指数ともにMACDがもう少しで上昇トレンドに変わりそうな所です

出来高もともなっているので月曜日の動きが楽しみです

次回FOMCが3月と少し時間を置くのも相場にとって良いと思います

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220129112215p:plain

ドル指数日足チャート

ドル指数は天井付近で十字線をつけています

ここから短期的に下落に変換するのか気になるところです

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220129112335p:plain

米国債10年利回り日足チャート

金利の方は、また1.7%台に戻ってきました

これもナスダックや仮想通貨に良い影響ですね

 

日本相場も昨日は大きく回復しました

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20220129112721p:plain

ただしマザーズの回復が弱い所が気になります

こちらは毎月少しづつ買って行くのが良さそうな戦略になりそうです

 

今週はとてもボラティリティの大きい相場で

相場を見ているだけで疲れてしまうようなビックリ要素満点でした(笑)

 

来週からはもう少しまったり相場を見れるような値動きでお願いします!

 

 

おわり