あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

12/13 本日の日本は横ばいの動き、アジアは全体的に横ばい、水曜のFOMCまでは静かな相場か?編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

本日の日本市場業種別はこちら

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211213191328p:plain

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211213191415p:plain

 

赤が少しづついているセクターがありますね

観光株は今日は少し弱かった印象があります

 

今日はエイチ・アイ・エスが悪いニュースを受けて大きく下落しました

 

H.I.S.---大幅安で下落率トップ、子会社で不正受給の疑いと発表


H.I.S.<9603>は大幅安で下落率トップ。政府の観光支援事業「Go To トラベル」を巡って、子会社2社で給付金の不正受給が疑われる取引が見つかったと発表している。調査委員会を8日に設置して実態解明に着手している。宿泊していないにもかかわらず、宿泊した前提でトラベル事業の給付金を受け取ったとみられる事例が発覚したようだ。信頼感の失墜につながる可能性を意識する動きが優勢に。13日に予定の決算発表も延期される可能性とされている。
 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211213201954p:plain

HIS日足チャート

窓を開けての大きな下落から本日は陽線で終わりましたが

昨日の出来高を超えられませんでした

かなり危ないチャートですが管理人マメカツは少し買ってしまいました(笑)

得意の下落のナイフキャッチです(笑)

 

観光株は安くなるとすぐに買ってしまうのでこの癖、直さないとまずいですね。。。

今年も相場の終わりが近くなってきました

損だしをどうするか?

来年からのポートフォリオをどのようにするか?

じっくり考えたいと思います!

 

 

おわり