あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

12/9 明日の消費者物価指数はどうなるのか考察編! 最近話題のインフレ率

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨夜の米国主要3指数はこちら

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211209201928p:plain

 

そこまで大きな上昇では無かったですが前日の上昇を考えるとまずまずかなっと

思っています

 

明日は米国消費者物価指数の発表になります

インフレに対して相場は今、敏感になっているのでこちらの数値はとても大切な数値になります

                        前回    予想

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211209202432p:plain

12/10米国イベントスケジュール 時間は日本時間

予想の6.8%って相場の織り込み高すぎですね。。。

先月ぐらいから原油価格の下落は続いています

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211209203329p:plain

 

消費者物価指数にエネルギーの寄与度は高いのでそれを考えるとインフレは下がるような感じがします

市場の織り込みがかなり上なので、もし発表時に数字に大きく開きが出た場合

かなり大きな市場の動きになりそうです

 

市場予想の6.8より大きかった場合、市場の下落が懸念されます

市場予想の6.8より小さかった場合は安心感から上昇が見込めそうです

 

とりあえず今日の米国市場は大きな指数発表前なので大きな動きは無さそうですが

観光株は上がって欲しいです!

完全なポジショントークです(笑)

 

 

おわり