あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

12/7 米国市場の大幅回復!観光株の強い上昇!テック銘柄も上昇したけど少し上昇弱め編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国主要3指数はこちら

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211207211510p:plain

 

とても強い相場でしたがナスダックの回復が弱かったのが少し気になります

 

特に強かったのが観光株!

オミクロン株の症状がデルタ株に比べると感染力は高いが症状が弱いとの報道を受けて

一気に上がりました

アフターコロナ銘柄の巻き戻しです

逆にコロナの時に有利だったテック銘柄も回復しましたが少し弱い回復に見えました

 

管理人マメカツは観光株

AAL

UAL

DAL

CCL

NCLH

RCL

こちらの株をうっすら買い増しました

あとツイッターTWTRを少し買い増した

ABNBも気になるのですがすでにそれなりに持っているので買い増しは見送りました

本日のプレマーケットを見るとまだモメンタムは良さそうなので

更に観光株少しづつ買い増そうと思っています

 

このままコロナ収束に向かってくれると嬉しいです!

 

 

おわり

 

 

おまけ

管理人マメカはゴールドと米国債を狙っています

チャートを載せていくので買い頃になったらお知らせしたいと思います!

すでに少しづつ買いたいけど(笑)