あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

11/27  暴落時の心の持ちようと手法を考える編

マメカツブログ管理人マメカツです

今日もよろしくお願いします!

 

昨日のアメリカは大暴騰でしたね

主要3指数はこちら

 

NYダウ

34,899.34

▼2.53%
-905.04
H:35,366.69
L:34,749.80
11/26

NASDAQ

15,491.66

▼2.23%
-353.57
H:15,731.54
L:15,456.09
11/26

NASDAQ100

16,025.58

▼2.09%
-342.23
H:16,302.58
L:15,988.95
11/26

S&P500

4,594.62

▼2.27%
-106.84
H:4,664.63
L:4,585.43
11/26

 

 

この様な暴落の時は、良い買い場が来たと喜ぶ様にしています

 

昨日の相場を見るとまだまだ下落が続きそうです

 

2020年2月の下落がまた来るとなると同じようなセクターの下落が続き

同じようなセクターの上昇が期待できるので

上手く立ち回ることが出来れば大きな利益を得る事が出来ます

 

恐らく同じような事を考えている人は多いと思うので

そこまでの下落は無いような気もしますが

そこまで考えて置くことは重要に思います

 

管理人マメカツはナスダックの売りはCFDで入れました

あと細かい所ですがペイペイ積立の3倍レバを1倍の方にポイントを変えました

一応マックスの防御姿勢を敷いたつもりです(笑)

 

月曜からさらに下落になるような相場ですが

レバレッジなしのポジションで嵐が過ぎるのを待ちましょう!

 

その他、おいしい所も色々あると思うので

利益を出しつつ嵐を過ぎるのを待つ!

その作戦でここからの数週間すごすのが良い作戦と思われます

 

おわり