あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

11/3 脱炭素銘柄、保有しなくてよいのか?ダメでしょ!編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

SDGSを聞かない日は無いほど日本でも多く言われている今日この頃です

 

管理人マメカツは以前エンフェーズを保有していたのですが以前の最高値付近で手放してしまいました

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211103102752p:plain

エンフェーズ日足チャート

最高値を超えてからの綺麗なブレイクアウト

管理人マメカツはそれを見てるだけ

 

見ているだけでは駄目だ!

投資しなければ!

 

そんなわけで脱炭素銘柄を色々探してみようと思います!

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211103103524p:plain

ジンコソーラー日足チャート

ジンコソーラーは中国の会社ですがソーラーパネルで世界一のシェアを誇っています

今はMACD下落しそうなのと

三角持ち合いの中にいるので

即、買うことは出来ないですがタイミングで買ってみるのも面白そうです

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211103104709p:plain

ゼネラルエレクトリック日足チャート 2016~今

世界第4位の風力発電会社ゼネラルエレクトリックの日足チャートになります

現状横ばいの動きですがこれからの上昇幅は大きくありそうです

 

 

最初に出しましたエンフェーズも最高値を更新したので

こんどは220ドルがサポートラインとして機能するかを確認してから投資してみても

面白そうです!

 

その他ETFでも色々あります

RNRG 再生エネルギーETF

PBD クリーンエネルギーETF

この様な銘柄も面白いかもしれません

 

 

他にも脱炭素銘柄探しています

オススメあったら日本株、米国株問わず教えてください!!

 

 

おわり