あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

10/13 今週のメインイベント消費者物価指数発表!編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

本日、日本時間21時30分米9月消費者物価指数が発表されました

 

21:30   USD   消費者物価指数 (前月比) (9月) 0.4% 0.3% 0.3%  
21:30   USD   消費者物価指数 (前年比) (9月) 5.4% 5.3% 5.3%

 

結果は予想よりも少し高い数値になっています

今回の様な大きなイベントの時のポイントとして

インフレ率がここ数か月上昇を続けていてインフレ関連銘柄が上昇を続けてきました

今回のこの数値が出たとこで今までの逆に動く

俗にいう利確売りが出ています

ここ数日は今までの逆の動きになりそうです

 

つまり

 

グロース株の売り

エネルギーセクターの売り

ドルの売り

 

コモディディの買い

バリュー株の買い

 

この様な動きが数日起こりこうです

あくまで短期的な動きなので利確タイミングは注意が必要ですが

短期投資で少しは利益が出そうです!

 

管理人マメカツはパラジウムと銀を買いました

今のところ即含み益になったので逆指値を入れてこれで利益出るの確定!

あとは安心しながら含み益が育つのを見守りたいと思います

こういう投資はいつもながら安心して見れるので良いですよね!

 

 

おわり