あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

10/12 明日は米9月消費者物価指数!それに向けてどうするか!仮想通貨少しローテーション編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

昨日の米国市場はオープン時は少しの上昇でスタートしたのですが

終わってみれば少しの下落でした

 

SP500 4361.19 -0.69%

ダウ 34496.06 -0.72%

ナスダック 14486.20 -0.64%

 

米国金利が上昇トレンドなので下落の圧力があるのは事実ですが

 

米 9月消費者物価(21:30)
9月 21・22日開催の FOMC 議事録(14日 3:00)

 

上記、明日のイベントまでは様子見の動きは続きそうです

とりあえずはキャッシュポジション多めにしてこの大きなイベントが過ぎてから

ポジションを考えて行きたいと思います

 

今月は日本でも選挙があり、それも大きな相場が動く要因になるので注意が必要です

 

現状大きく動いている相場

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211012210227p:plain

ドル円日足チャート

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211012210316p:plain

米国債10年金利

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211012210404p:plain

ドルインデックス

管理人マメカツはとりあえず見てるだけ作戦で行こうと思っています!

全ては明日考える!

宿題は先延ばし

困ったことは明日の自分にお願いする

 

そんなわけで放置プレイで行こうともいます!

 

そういえばビットコインとイーサを少し利確しました

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20211012211737p:plain

少し割高に見えたビットコイン、イーサリアムをポジションの半分利確しました

割安に見えたアルトコインをほんの少し買い増しました

 

買い増した銘柄

XLM

XEM

BAT

ETC

BCH

MONA

LSK

 

上記銘柄を少し買いました

これでしばらく様子見ていこうと思います!

 

 

おわり