あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

9/6 これからの短期相場を考える9月~10月ぐらい編

 

 

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

金曜日の米雇用統計を受けて相場は大きく動いています

米国はまだ夏休みの人がいて本格始動ではなく本日9/6も祝日で休み

本格始動は9/7になります

米国休みなのにこんなに相場が動いて米国が起きたらどれだけ動くんだよ!

と突っ込みたくなりますが(笑)

 

金曜日の雇用統計で分かったこと

 

しばらくはテーパリングない、だけど必ずテーパリングは実行される

夏休みの宿題が少し後ろ倒しになったイメージ(笑)

なのでドル指数が下落しやすくなる、しかしテーパリング実行が示唆される時は

ドル指数上昇なので要注意!

 

米国金利が上昇、本来テーパリング懸念が後退するのであれば米国金利は下落するはずなので上昇しているということは相場はテーパリングを織り込みに行っていると思われます!金利上昇はまだまだ続きそうです!

 

日経平均、トピックス爆上げ!ちょっと一気に上げすぎじゃないんですか?

息切れしますよ?それぐらい上昇しています(笑)

これから米国投資家が9/7休みから帰ってきたときにどう見るのか?

上昇の要因としては選挙相場は上がるのセオリーが聞いているようです

特に河野さんが総理大臣になるとさらに相場は上がりやすくなりそうです

 

これらの要因をまとめると

 

テーパリング示唆されるまでドルが下がりやすいのでコモディディが上昇しやすい

 

米国金利はテーパリングを織り込みに行っているのでまだまだ上昇する

 

日本株は9/7すぎてから判断したい、ちょっと勢い凄いので

 

こんな感じになります

 

コモディディが上昇しやすいのであれば何が特に上がりやすいのか?

 

貴金属は金、銀は雇用統計を受けて大きく上昇しました

チャートを見るとプラチナ、パラジウムもまだまだ上がる余地はありそうです

他、木材もこれから上昇しそうなチャートに見えます

商社株などもコモディディに連動するので面白そうです!

8053住友は特に良さそうです!

 

仮想通貨もアルトコインはまだまだ上昇幅がありそうです

ビットコインキャッシュやライトコインなど移動平均をみてまだ下にある通貨は

これから短期的に上昇を期待できそうです!

 

国債も米国金利が上がるという事はまだまだ下がりそうです

ドイツ国債などこちらも移動平均を見て割高の物を空売りするのが良さそうです

 

管理人マメカツはCFDでプラチナと銀を買いました

あと住友は買ってみようと思います!

 

おわり

 

 

A8.netの申し込みページはこちら