あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

8/25 米ドルボラティリティ上昇するのか?編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

以前のFXでドルがこれから上昇する

なので通貨ペアでドル買いのポジションをオススメしていました

 

ポンド/ドル

ユーロ/ドル

メキシコ/ドル

ルーブル/ドル

 

こちらの4種の通貨ペアでした

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210825203201p:plain


DXYドル指数を見ると、ここ数日下落していますが

中期的なトレンドを見るとまだ上昇トレンドに見えます

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210825203416p:plain

ドル/ロシアルーブルを見るとここ24時間で下落しています

ロシアルーブル原油と一緒に動く傾向があるので

今、原油が上昇しているのが要因に思われます

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210825203717p:plain



ドル/メキシコペソも下落しています

こちらはまだ一応MACD,RSIを見ると上昇トレンドがまだ続いている様に見えます

 

今週末のジャクソンホール会議

来週末の雇用統計

 

こちらはFXの相場に大きな影響のあるイベントになります

特に雇用統計で80-100万人の中で発表されることがあればテーパリング実行するとの発言も出ています

 

歴史的に見ると前回のリーマンショックからの回復時も金融緩和からのテーパリングがありました

その時もドル高の相場が続いたのでこれからドル高が続くことが予想されます

 

ポンド

ルーブル

ペソ

 

こちらの3通貨をドル建てでドル買いのポジションを保有するのは良さそうです!

 

管理人マメカツは

ポンドドル売り

ルーブル円売り

 

こちらの2種のポジションを保有しています

みんなのFXを使用しているのですが

買えるポジションがルーブルとペソは円建しかないので

しょうがなくこのポジションになりました

 

今のところポンドは大きな利益が出ていてルーブルは含み損です(笑)

利益が出ているので握っていられる

その含み益の心のマージンに感謝しつつ握りたいと思います

さらに今日はポンドドルを売り増ししました!

このポジションでこれからの大きなイベントに突入したいと思います!

 

 

おわり