あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

8/15 これから急落する商品!天然ガス編

 

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

本日は、ずっと爆上げしていた天然ガスの話です

 

アメリカでは気候変動の影響か熱波がすごく大きくエネルギー需要が増えた影響で

天然ガスは大きく上昇してきました

 

ところがこれからの予報によると熱波の影響はあと2週間程度で減少するという予報が出ています

熱波の影響が減少するとなると当然ながら天然ガスの需要も減少するという事になります

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210815150953p:plain

天然ガス先物日足チャート

チャートを見るとMACDが下落トレンドになりました

RSIも久しぶりに50以下になっています

 

ずっと上昇トレンドだった天然ガスですが、ようやく下降トレンドに変わってきたと思います

 

さらにCFD、先物のポジションを見てみます

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210815151255p:plain

IG証券天然ガス顧客センチメント

 

CFDは今、半々ぐらいのポジションなのでまだまだ下がれる幅はありそうです

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210815151430p:plain

先物天然ガスポジション

天然ガス機関投資家ポジションを見てみるとここ数年間で平均ぐらいに見えます

 

これらの情報を総合すると天然ガス空売りする良いタイミングに見えます

天然ガスボラティリティの高い商品なので必ず逆指値を入れて

資産の小さい部分1-2%ぐらいで投資するのが良さそうです

 

管理人マメカツはIG証券でCFD空売りしてみようかなと思っています

IG証券はトレーリングストップがあるので非常にリスク管理しやすいです!

トレーリングストップとは設定した逆指値が利益出る方法へ相場が動いた場合

一緒に逆指値も自動で動いてくれるという物です

かなり便利なサービスなので一度IG証券のデモ口座で試してみるのをお勧めします!

 

 

おわり