あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

8/10 日本株この2つは安い編

 

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

テーパリングが懸念されている今ですが実際テーパリングがいつ実行されるかは

誰にも分かりません

 

今月なのか来月なのかさらにその先なのか

 

いつ始まるのか分からないテーパリングを警戒するのは長期投資のポートフォリオ

短期投資では1週間程度の動きを取りに行くのでテーパリングを警戒しているときでも

アグレッシブな投資をすることが出来ます

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210810221419p:plain

マザーズ日足チャート

マザーズが本日大きく上昇しました

MACDも上抜けしそうな勢いです

RSIも50付近です

 

f:id:ohayougozaimasunomiyakara:20210810221719p:plain

1615銀行株ETF日足チャート

銀行株も短期的に面白いチャートをしています

こちらを買うのも良さそうです

 

管理人マメカツは1615銀行株は長期ポートフォリオ保有しています

このまま保有のつもりです!

マザーズ指数は少し買ってみようかな?

とりあえず明日の相場を見てから考えたいと思います!

 

 

おわり