あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

8/3 FXドル指数これから上昇期待できそう編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

今、コロナデルタ株の感染が広がっていますが

世界はコロナの収束を見据えて動いている様に見えます

今までコロナの影響で経済が弱っていたため、金利引き下げなど

色々と緩和を続けていました

 

コロナが収束していくとなるとこの緩和も縮小していかなければなりません

現状、インフレ率なども上昇していたり経済回復しすぎの様な気配が出ています

 

前回、テーパリンした後にドルはどう動いたのか?

リーマンショックの時を見てみるとテーパリング後ドルは大きく上昇しているのがチャートを見ると分かります

 

前回と同じ動きをするとするならばドルはこれから中長期的に上昇が見込めます

 

ドルが上がるとするならどの通貨ペアと買うのが良いのか?

 

現状見てみるとポンドが過大評価なので

ドル買い

ポンド売り

こちらのポジションが良さそうです

 

次に良さそうなのがユーロです

 

管理人マメカツは久しくFXやっていなかったのですが少しポンドルやってみようかなと!

FXってずっと見てしまうのでちょっと良くないなぁと思っていたのですが

解禁しようかな(笑)

 

おわり