あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

7/24航空株これから暴騰編 JAL,ANA

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

アメリカでは航空株の上昇が始まっています

各社から決算が発表されていて予想より大きく上昇しているのが要因と考えられます

 

アメリカの航空会社と日本の航空会社の相関係数を見てみると今は大きくプラスなので

ここから大きく上昇すると予想されます

 

そもそも日本の航空会社はコロナで大きく下落してからの回復がまだまだ遅く

これからコロナが完全に解決すると考えると上昇幅はまだまだあると思います

 

航空株を買うとするならば、8-9月はボラティリティが高くなる事が予想され

株のトータルポジションは防御力を上げるために縮小しなければなりません

なので航空株を買う、合わせて他の株を手放す必要があります

 

現状ですとエネルギー関係や銀行関係が手放す候補としては良さそうです

 

管理人マメカツはエネルギー関係はほぼすべて手放しました

先日AALとUALは買い増し完了しています

 

日本株は航空株は持っていないのですが京急を持っています

空港にアクセスする電車なので航空株に連動して上がらないかなぁ(笑)

週明けが楽しみです!

 

 

おわり