あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

7/17 銀行株編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

今週の銀行株のパフォーマンスはそこそこの動きでした

これからテーパリングが始まるとなると銀行株はどうなるのか?

 

どこも報道していないけどカナダはテーパリング始まりました

カナダがテーパリング始まるとアメリカもテーパリング近いうちに開始されると思います

 

 

ファンダメンタル的に見ると日本の銀行株はどこも割安に見えます

現状MACDが下落トレンドなので買うタイミングではないですが

住宅ローンMBSのテーパリングが起こっても米長期金利には大きな影響はなさそうです

つまり残念ながら上昇はしばらく見込めないという事です

 

管理人マメカツは少し様子を見てUFJを買い増そうと思っています

1か月以内ぐらいの期間で安いと思ったタイミングで入ろうかなと!

 

おわり