あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

7/16ビットコイン編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

ビットコインまだまだ下落が終わらないです

ファンダメンタル的には良いニュースも色々出始めています

 

短期ポジションの人が減り長期ポジションの人の保有率割合が大幅に増えた

過去を見ると長期ポジションの保有割合が増えると上昇傾向にある

 

ペイパルが一日のビットコイン使用限度を5倍に引き上げ

 

良いニュースは色々出ていますがチャートを見るとやはり下落トレンドなのは変わりません

 

ドル建てだと3万ドル

円建だと320万円

 

こちらが大きな抵抗ラインなのですがここを割ってしまう可能性が非常に高くなっています

 

7/24のGBTC期限切れで売り圧力が出るのが予想されますが

そこを超えれば上昇トレンドに向かうと思います

 

管理人マメカツとしては7/24までは下げ目線ですがそこからは上昇するとみています

今日はXEMネムが大きく上昇したけどあれは何だったんだろう?

下げれば買い!それを繰り返していこうと思います!

 

おわり