あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

7/14 ビットコイン編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

ビットコインがまたまた下がってしまっています

なかなか上昇トレンドになってくれなく残念ですがこのまま下落が続くのか確認したいと思います

 

下落要因の一番大きいのは昨日のインフレ率が大きく上振れした事による

ドルの上昇が大きな原因になります

ドルが上昇するとコモディディは下落しやすくなってしまいます

インフレ率は3か月連続で上昇しているのでこれからテーパリングリスクもかなり大きくなっています

 

しかもチャートを見てみると円建では350万が一つのサポートラインに見えるのですが

現状すでにぎりぎりの状態、しかもそこを切ってしまうと320万から300万まで下がってしまう可能性があります

 

短期投資でビットコインを買っていた場合は損切をして

アルトコインはもう数日様子見するのが良さそうです

 

管理人マメカツとしては7/24GBTCの大きな売りが出るのではないか?の思惑が大きいような気がします

本格上昇はその後になるのかなと

とりあえず今は少しづつ買い増しして7/24を待ちたいと思います

とはいえ絶賛含み損なので買い増すのもつらい状況ですが鉄の心で買っていこうと思います

仮想通貨で心も鍛えられています(笑)

 

 

おわり