あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

7/12宇宙旅行編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

宇宙旅行がついに民間ベースで成功しました!

 

宇宙旅行という夢の話が現実になったこともすごいのですが

移動手段として見ても凄い技術が発明されたと言えます

通常飛行機で10-12時間ぐらいかかる物が

スペースXだと30分ぐらいで移動できる事がすごいです!

 

この様な宇宙開発に投資として見た場合どうなのだろうか?

売り上げが無い

競争している会社が色々ある

 

SPACという投資商品が今増えています

株式公開した後にビジネスをそこに入れるという物です

そのSPACを使用して宇宙ビジネスの会社を上場させるというモデルはすでに数社出ていて

新しくもなく競争も出ています

 

今回、成功したSPECの株を見てみると

すでに上がっていて今回の成功がすでに織り込みされている様に見えます

売り上げのないセクターだと投資するのはまだリスクが高いと思います

 

今はこのセクターに投資するのはまだ危ないです

ただし、この技術はとても凄い技術なのでこれから見ていく夢を持つ事が大切だと思います

 

管理人マメカツとしてはダンさんほど宇宙旅行に興味がなかったりします(笑)

投資対象としてまだ早いとの事なので見ているだけにします!

コインベースで痛い目を見ているので新規な物には慎重になってます(笑)

 

おわり