あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

7/11管理人マメカツの相場観 アフターコロナの世界を考える編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

月曜日から東京は緊急事態宣言発動になってしまいますが

ワクチン接種は順調に進んでいますしコロナ収束の出口が少しづつ見えてきたように感じます

管理人マメカツとしてはオリンピックもありますし8月いっぱいは新規感染者数増えてしまいそうな気がしますが

そこから年末にかけて収束に進むと考えています!

 

全世界コロナ完全収束の世のなかってどういう世界になっているのか

勝手に想像してみようと思います(笑)

 

連休は旅行 特に長い休みは海外へ 

会議などの出張が少し減ってズームなどのネット会議が増える

平日金曜日は飲みに行く

金利は2%ぐらいを推移

マスクをしない生活OK、とはいえマスクを常時する人もいる

店舗に入る前の消毒はそのまま残るのか?無くすのか?

コロナワクチン接種がインフルエンザ予防接種ぐらいの毎年恒例になる

アウトドアキャンプなどの人気はそのまま継続

 

思いついたものを書き出してみました

他思いついたら更に追加していきます

 

上記のアフターコロナ後の世界を予想すると株はこんな感じになると思います

 

空運、陸運は最低でもコロナ前までは回復

銀行株も上昇

ワクチンを製造している塩野義なのか他、国内メーカーが上がりそう

アウトドアメーカーも良さそうスノーピーク

飲食特に酒類提供しているところはコロナ前までしっかり戻せそう

 

他にもありそうですが思いついたらまた書こうと思います

半導体も不足しすぎてそこの所も注視していきたいです

 

おわり