あなたの欲しい旬な投資情報まとめサイト マメカツブログ

投資テクニックや毎日必要な情報をお届けする、投資家へのサポートサイト!!

7/10TOPIX編

マメカツブログ管理人マメカツです

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

ここ2-3か月の間、日本株の動きが少しおかしな動きをしている様に見えます

 

ここからは上がる株と下落する株に大きく2つに分かれていくと思われます

業績の良い株は上がる

業績の悪い将来性の薄い株は下がる

ここはいつも通りだとは思うのですが

 

コロナの底2020年2月~3月の底から現状力強く回復しているかは銘柄選びで重要なので

覚えておいてください!

 

アメリカの金利はコロナの影響でさがっていましたが

コロナの収束が予想されるのでこれから上がるのはすでに決まっています

あとはいつから金利を上げるのかだけです

 

金利が上がってしまえば株には悪い影響が出てしまいます

唯一恩恵を受けるのは銀行株や保険などの金融系のみです

 

チャートを見るとこれからトピックスも危なく見えます

暴落が無いことが一番良いですが

暴落が起きても対処できるように前もって考えておくことが大切だと思います

 

信用買いのポジションを徐々に縮小していくことは大事かなと思います

 

管理人マメカツとしてはアフターコロナ銘柄を力いっぱい買ってしまっているのですが

どうしようか考え中です

緊急事態宣言終わりの8/22まで持とうと思っていたのですがどうしようかな。。。

来週の相場の動きをみて考えます

 

おわり